格闘技動画 大集合!

総合格闘技(UFC、PRIDE他)、K1、プロレス、空手、拳法、柔道、相撲、ボクシング・・・etc あらゆる格闘技、武術に関する動画を集めた 無料の格闘技動画ブログです。試合の速報動画やニュースもあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稀代の柔道家 木村政彦の柔道技解説 動画

木村 政彦(きむら まさひこ、1917年9月10日 - 1993年4月18日)は、日本の柔道家(七段)。身長170cm、体重85kg。独自に研究を重ねた腕緘(腕緘そのものは以前から存在)や、外無双を掛けながらの一本背負投を考案した事でも知られる。

その荒々しい柔道スタイルから「鬼の木村」の異名を持つ。

戦前の全日本柔道選士権大会(現在の全日本選手権の前身)3連覇に加え、翌年選士権大会に代わって開催された天覧武道大会、戦後の第2回全日本柔道選手権(第1回には不参加)まで、およそ13年以上にわたって公式試合で無敗のまま昭和25年、プロ柔道家に転身、さらにプロレスラーになった。後に柔道界に復帰し、母校拓殖大学の指導にあたるが、講道館は最後まで木村にプロの烙印を押したまま七段から昇段させず、柔道殿堂にも入っていない。そういう意味で悲劇の柔道家でもあった。

しかし、一方で、昭和26年にブラジルでエリオ・グレイシーの挑戦を受け、得意の腕緘を極めて圧勝し、総合格闘技の種を蒔いたという意味で、現在の「総合格闘技の父」としての顔も持つ。



格闘技動画 大集合!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://martialartsmovie.blog55.fc2.com/tb.php/178-4d9dab30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリ選択されたページ一覧

TOTAL Pages

上記表示中ページの記事一覧

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      ブログ内検索

      ★ 投票 ★

      ★お役立ちリンク集★

      ★お勧めの動画ブログ★

      ★ お勧め商品 ★

      MP3ダウンロード の ベストセラー

      格闘技用品のベストセラー

      RSSリンクの表示

      リンクの画像表示


      プロフィール

      master

      Author:master
      FC2ブログへようこそ!

      訪問ありがとうございます!格闘技動画を思いきっり楽しんでください。 万一動画のリンク切れや著作権の侵害に当たる場合などがあれば、ご指摘下さい。相互リンクの申請も受け付けておりますので、下記フォームよりご申請ください。

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。