格闘技動画 大集合!

総合格闘技(UFC、PRIDE他)、K1、プロレス、空手、拳法、柔道、相撲、ボクシング・・・etc あらゆる格闘技、武術に関する動画を集めた 無料の格闘技動画ブログです。試合の速報動画やニュースもあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UFC100 fight preview (非公式) 動画

「100を数えるイベントは新時代の幕開けに相応しいものとなる」。高らかな宣言の下、開催が発表されたUFC100に、その極言に恥じない好カードが並んだ。ブロック・レスナー、ジョルジュ・サンピエールの階級王者に加え、満を持してUFCデビューの秋山成勲も盛大な夜を盛り立てる。

現地7月11日、ラスベガスのマンダレイ・ベイ・イベントセンターで開催されるUFC100。メインイベントでは、UFCヘビー級王者のレスナーが、同暫定王者のフランク・ミアを迎え撃つ。

UFC社長のダナ・ホワイト氏は「ブロック・レスナーとフランク・ミアは、私が見てきた中でも最も緊張感溢れるファイトをUFC81で繰り広げた」と言葉を始めた。2008年2月のこの試合では、ミアがサブミッションを決め勝利を手にした。

「しかし試合後の両者は、まったく違う捉え方をしていた。レスナーは敗北を経験のなさと積極的に行き過ぎたせいと、後悔の念を浮かべていた。一方ミアは、これが技術の差とレスナーを相手にしていなかった。7月11日に彼らは再戦の場を得る。前回の対戦から、両者は多くの試練を乗り越え、一段としびれる戦いを披露してくれることだろう。勝者には王者の栄冠も与えられるわけだからね」

2つ目のメインカードと言うべき次のカードは、UFCウェルター級王者のジョルジュ・“ラッシュ”・サンピエールvsティアゴ・“ピットブル”・アルブス。無敵の王者に、最強の挑戦者がチャンピオンの座を奪いに掛かる。

「ジョルジュ・サンピエールはおそらくUFC史上最も身体能力に恵まれたウェルター級王者であろう。UFC100では、彼も経験していないほどの最強のチャレンジャーを迎え撃つ」と、まずホワイト氏はこのマッチを形容した。

「ティアゴ・アルブスはムエタイの破壊王であり、サンピエール同様、ウェルター級ではトップクラスのサイズもある。あの有名なアメリカ・トップ・チームでトレーニングをしており、また元王者マット・ヒューズも下し現在7連勝中だ。アルブズは見る度に成長を遂げており、世界最強のウェルター級戦士2人による白熱のバトルを期待しているよ」

この世紀の2カードに続くは、ミドル級のトップファイターであり、現在開催中のザ・アルティメット・ファイター(TUF)でコーチも務める2人、ダン・ヘンダーソンとマイケル・“ザ・カウント”・ビスピンの直接対決。勝者がミドル級王者挑戦に近付くことは言うまでもない。

「マイケル・ビスピンは常に定評のあるファイターであったが、ミドル級に階級を落としたことで、一段と怖いファイターとなった。毎試合ファイターとしての完成度を高めており、このダン・ヘンダーソンとの一戦が彼の真のテストとなる。ヘンダーソンは時代のトップファイターの一人。どんな戦いでも危険な存在で誰よりも経験が豊富だ。ビスペンとのファイトを本当に楽しみにしているようで、どちらが勝つにしても、勝者はパーフェクトな戦いを披露する必要があるだろう」

この注目の3カードに加え、PPVに含まれることが約束された次のカードとして、秋山はアラン・“ザ・タレント”・ベルチャー戦でUFCデビューを飾る。全ての格闘技ファン必見のビッグイベントが用意された 。
以上 UFC公式ページより





写真






動画






格闘技動画 大集合!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://martialartsmovie.blog55.fc2.com/tb.php/896-62104e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリ選択されたページ一覧

TOTAL Pages

上記表示中ページの記事一覧

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

      ブログ内検索

      ★ 投票 ★

      ★お役立ちリンク集★

      ★お勧めの動画ブログ★

      ★ お勧め商品 ★

      MP3ダウンロード の ベストセラー

      格闘技用品のベストセラー

      RSSリンクの表示

      リンクの画像表示


      プロフィール

      master

      Author:master
      FC2ブログへようこそ!

      訪問ありがとうございます!格闘技動画を思いきっり楽しんでください。 万一動画のリンク切れや著作権の侵害に当たる場合などがあれば、ご指摘下さい。相互リンクの申請も受け付けておりますので、下記フォームよりご申請ください。

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。